アラフォーの肌悩み

30歳を越えてから、特に気になり始めたのはシミ!

気付いてたら、小さいものができ、濃ゆく大きくなっていきます。

10代、20代前半は日焼けはしたくないという気持ちはあっても、そこまでちゃんとしたケアをしていなかった私。

それが今に響いている、そう確信しています。

社会人になり、20代後半からスキンケアを色々と見直し、今の化粧品にたどり着きましたが、それでもシミは増えるばかり。

現在は美白ケアの化粧品、メイク品と日常の日焼け対策をしています。

自分のライフスタイルも変わり、子どもと外を歩くことが多くなった今現在。どこまで紫外線が防げるかわかりませんが、今のケアを継続して行くしかありません。

もう少しお金に余裕ができれば、レーザーのシミ消しなど挑戦してみたいと思っています。これは夢ですね。

ネットのシミ消しバナー広告が気になるので、これも手が届けば挑戦したいですね!

そのなかでもヴィオテラスCセラムは、お気に入りのひとつです。

元々面倒くさがりな性格で言い訳にしかなりませんが、今の生活で自分に時間をかけようという気になかなかなれません。

これが気持ちが向くようになれば、内面のケアもしていきたいと思います!

今後の抱負としていきます。

今はメイクで隠すか、もう開き直るかどちらかですね。

年齢よりもきっと上の肌年齢なんだろうなと思いながら、年相応を目指し、できることをしていきたいと思います!

肌を健康に保つ一番の方法

現在30代半ばの会社員です。

私は某エアラインで働いています。

エアラインで働いていると言うとバッチリメイクのイメージがあると思います。

ただ私は肌を一番に考えてファンデーションは使っていません。眉は韓国でアートメイクをしたのでここ数年アイブロウもしていません。定期的に整えるだけです。

アイメイクも元々目が大きいのでブラウンを少し乗せるだけ。まつ毛は気が向いたら上げるくらいで基本マスカラはしていません。

チークはオレンジ系を頬骨あたりに入れるのと口紅はリップライナーで形を取ってからしっかり目の色を入れています。

ファンデーションを塗っていないので、時々ティッシュで脂をサッと拭うだけで崩れることがありません。

また急なイレギュラーで残業になってもメイクの心配なんてしなくて済みます。

仕事以外ではほぼノーメイクです。

アートメイクの眉があれば怖いものナシで、今まではとりあえず眉だけは描くか…って感じでしたが今は本気のスッピンです。

周りにはスッピンで出られない…という女性が多いですが、これは慣れだと思っています。

スッピンの自分に慣れてしまえばなんてことはありません。

簡単なメイクやスッピンばかりなので洗顔も簡単で済みます。

仕事後はメイクしたところをすぐ拭き取りクレンジングで押さえて落とします。そのため自宅に戻るときにはほぼノーメイクになっています。

家ではたっぷり泡立てた洗顔料で優しく洗う。これだけです。化粧水等も使うのはごく少量です。

基本的にはオールインワンになっているものなので時間も使いません。その方法でもシミしわなど悩みなくアラフォーを迎えます。

私の中では長時間のメイクほど肌に悪いものはないと思っています。皆さんにも是非勇気を出してスッピン時間を大切にしてほしいと思います。

ついに見つけた!簡単すぎる自分に合ったスキンケア。

20歳を過ぎた頃から現在に至るまで、ずっと悩ましかったニキビや吹き出物。顔にあるだけで自信がなくなり、お化粧でついつい隠したくなっていました。

 

入念にケアするというのはズボラな私はどれも長続きせず、、同じループの繰り返し。

とくに妊娠出産してからはさらに時間に追われ、スキンケアにあてる時間なんて無いに等しい毎日でした。

 

でも、少し子供が大きくなって仕事も復帰したときに、ふと自分はこのままでいいのか、、と考えるようになったのです。

 

着飾らなくても素の自分を少しでも輝かせたい、、。

 

そこでもう一度自分に合うスキンケアを試してみることにしました。

 

現時点での一番調子の良い方法をご紹介します。

 

お家にあるもので簡単スキンケア!

①蒸しタオルケア

え、それって定番すぎるんじゃ、、と思う方も多いと思いますが、毎日毎日必ず朝晩続けるって実はできなかったりしませんか?

私はとにかくこれを徹底しました。

朝の洗顔前。そして夜はクレンジング前。

これをすることで肌がほんとにやわらかくなり、洗顔後の化粧水や乳液の浸透率が違う気がします。

②導入液を使ってみる

ブースターと呼ばれるものですが、高価なものではなく、無印良品で購入したものを使ってます。

③とにかく化粧水を染み込ませる!

値段が安くてもしっかり浸透させればそれなりの効果があります。

④当たり前ですが、、睡眠時間をとにかく確保する。以上4つです。

当たり前なことがほとんどですが、継続することは大事だなと実感してますし、ずっと悩ましかったニキビ&吹き出物も前ほど出ずに、出てもすぐに沈静化してベースが整ってきたように感じます。

 

ぜひお試しください!

老化を早まる食べ物は、AGEが原因です。

歳を重ねるたびに、肌や身体が衰えてきます。

今、AGE(タンパク質と糖が加熱させた物質で、悪玉物質が体で増加する。)が含まれている食べ物が老化の原因と言われているようなので、その食品についてご紹介致します。

 

①ベーコン

焼いたベーコンには非常に多くのAGEが含まれています。

②ステーキ

フライパンで焼くより直火焼き、もしくはレアにする事で多少AGEは減ります。

③フランクフルト

直火焼きより、ゆでる調理にするとAGEは減ります。

④とんかつ・から揚げ

動物性脂肪食品は非常に多くのAGEが含んでいます。

油で揚げるのではなく、焼くようにする事でAGEは多少押さえられます。

⑤パンケーキ

今、若者にとても人気があるパンケーキですが、表面の焼けた部分にAGEが多く含まれています。

⑥フライドポテト・ポテトチップス

ファーストフード定番の揚げた食品には多くのAGEが含まれ、高カロリーで体に悪い為、食べすぎには注意しましょう。

⑦インスタント食品(カップ麺など)

栄養価が低く、食品添加物が多く含まれ、過剰摂取は老化を早めてしまいます。以上で「老化につながる食べ物」についてでした。

老化防止には、上記のような食べ物に気をつけていただくことで、サプリメントなどにお金をかけずに済みます。

そして、いつまでも若々しくいる為に、今からでも食生活を見直して、老化を防いでいきましょう。

老化を防ぐ食べ物は、トマト、みかん、ブルーベリー、ピーマン、大豆、ゴマ、青魚、アーモンド、発酵食品などが老化防止に効果があります。

老化を早めるメニューは、ファーストフード店に多く見かけますね。何事も食べ過ぎには注意です。また朝食をとることで老化防止に繋がります。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen